「ラロッシュ ポゼ」 敏感肌用 UVイデア XL ティント

「ラロッシュ ポゼ」 敏感肌用 UVイデア XL ティント


化粧下地はこれまで、15年くらい同じものを使っていたのですが、久しぶりに違う下地を使う機会をいただきました。 ずっと同じものを使っていた理由は、使い始めた時に「お肌が綺麗だね」とほめられる機会が多くなったから。単純なのでそのままずっと使い続けていました(笑)。

 

でも 当時の私は20代前半。そして今はアラフォー(哀)。 「そろそろ、スキンケアを見直してみようかな?」と思っていた矢先にサンプルをいただいたので、さっそく使ってみました。 「ラロッシュ ポゼ」の敏感肌用 UVイデア XL ティントは、日焼け止め効果があり、化粧下地にもなる乳液です。

 

特に日焼け止め効果がとても優秀で、皮膚表面が赤くなるなど炎症を起こすUVBや、皮膚表面、表皮に影響を与え、シミが目立つ原因になるショートUVAだけでなく、 真皮の皮膚を支えるコラーゲン線維や線維芽細胞にダメージを与える”ロングUVA”にも効果があるそうです。 肌深部に到達するロングUVAをブロックすることにより、シワやたるみの増加を防いでくれるのだとか! SPFの数値が高いとUVカットの効果が高い分、つけ心地が重く落としづらいイメージがありましたが、こちらは驚くほどサラっとしていて手持ちのメイクオフでさっぱり落とせます。見た目にも厚く塗っている感じやファンデーションの浮きがありません。その上、紫外線から守られていると思うとなんだか嬉しいです。

 



また、”ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター”という整肌成分が配合されていて、使っているうちに皮膚をやわらげ、皮膚本来の機能をサポートしてくれるといった嬉しい特徴も。 下地、日焼け止め、美容液として1つで何役も担ってくれるスキンケアです。

さらに嬉しいのが、敏感肌でも使える優しい成分を使っていて、無香料・パラベンフリーというところ。 子供がまだ小さいので、直接肌に触れる機会が多く、香料や化学物質を使っている化粧品には抵抗がある私には、長時間肌につけるものは、なるべく低刺激のものが理想です。

 

肌に負担が少ない上に日焼け止め効果が抜群なんて、子育て世代にもぴったりですね。 伸びがよく、白くなったりもしないのでサッと塗れて旅先などでも重宝しそうです。 今まで夏場の外出やリゾートに行った時などは、日焼け止めスプレーや乳液を下地にプラスしていたのですが、これからは通年これ一本で済みそうです。 ラ ロッシュ ポゼは他にも敏感肌用のスキンケアや子供向けの商品など多数ラインナップがあるそうなので、これから他の商品も色々使ってみたいと思いました。

One&Only table主宰 Sachiko Lee(サチコ・リー)