「HYALU B5 CARE」の実力をレポート

ヒアルロン酸の効果!? 手指もふっくら「HYALU B5 CARE」の実力

ヒアルロン酸の効果!? 手指もふっくら「HYALU B5 CARE」の実力



筆者は、子供の頃からアトピー体質でありドライ肌です。さらには、以前から目元のシワが気になっていて、美容液やアイクリームなども、たくさん試してきました。
しかし、ベタつきや重さが気になってしまうのと、目元の薄い皮膚に重い質感のものをつけてその後のメイクがヨレてしまったり崩れたりして、逆にシワっぽく目立ってしまうのが悩みでした。
そんな時に出会ったのがらラ ロッシュ ポゼの『HYALU B5 CARE』です。
今回は、こちらの新製品のしわ対策クリームの使い心地をご紹介します。


軽やかなのに艶を感じた!驚きの使用感



使って最初に、ベタつきや重さがなくサラサラしているので、その後のメイクに支障がなく、時間が経ってもメイクのよれはもちろんのこと、シワも気にならず、毎日のメイク前のお手入れに使いやすいと感じました。
筆者はなるべくならメイクも薄づきが良いので、軽い仕上がりであることは、筆者にとって、かなりの高ポイント。
また、こちらのクリームは無香料ではありませんが、爽やかな香りで気持ちもリフレッシュしてくれるように思います。



実は筆者は、ラ ロッシュ ポゼの軽い仕上がりなのに潤いが続くところが好きで、いつものスキンケアやお化粧直しにも、同シリーズの化粧水やUV乳液などを使っています。
そして今回も、軽やかでいながら潤いもハリも感じられる使用感が、とても気に入りました。
お肌に馴染ませた後、しばらくたってもモチモチとした手触りはそのままに、ベタつきも感じずに潤ったような実感があることから、筆者はオールシーズン使えるアイテムだとも思っています。



このクリームには「ヒアルロン酸」が配合されていますが、ベタベタする質感や重さも感じることなく、サラッとした感触なのに潤いもあるというイメージです。
テカリとは異なるきちんとした“艶”が出るのも、年齢肌に悩みを抱える筆者には、とても嬉しかったです。。

筆者はいつもデコルテまで、顔と同じようにスキンケアしています。
しかし今回は首ではなく、年齢サインが出てシワが気になっていた手と指に一緒に使ってみたところ、使用してすぐにハリを感じられました!
筆者はこれからも、『HYALU B5 CARE』を、顔と同時に首や手指にも使って、シワケアをしていきたいなと思っています。


HOKKAIDO BEAUTY CLUBメンバー
石森 しのぶ

ヘアメイクコーチ
元美容師でブライダル、芸能関係、撮影のヘアメイク、美容専門学校講師、など美容歴20年の経歴。
メイクと心の繋がりを大切にし心から美しく愛される女性になるためのメイクスクール、わたしメイクアカデミーを主宰。3児の母。

活動内容:メイクアカデミー・講座(化粧品メーカーのメイクアップ講座や北海道労働局・札幌市主催の就活セミナーなど)・ショーステージでのヘアメイク・メディア出演
WEBサイト:https://ameblo.jp/hairmake-tiny