「ソフィーナ プリマ ヴェスタ」 を 試してみました!

「ソフィーナ プリマ ヴェスタ」 を 試してみました!


自分に合う化粧下地をずっと探していた私。

コスメ評価サイトの化粧下地部門でロングセラーになっているこの下地、前から気になっていていたんです!

 



パッケージをワクワクしながら開け、一度 中身を手に取り馴染ませてみると… みずみずしく、サラサラ!

 

さっそく顔につけてみると、素肌と変わらず、付けている感じが全然しない!なのに、しっかりとカバー力があり、ファンデーション無しでも顔がパァっと明るくなりました!

私は夏にはパウダーファンデーションを使っているのですが、ファンデーションのつきもよく、ムラのない仕上がりです。

 

タイマッサージ教員をしている私は、長時間身体を動かしている為に化粧が汗で崩れやすく、テカリも気になってしますのですが、長時間使用してもテカリがなく、毛穴もしっかりとカバーしたままファンデーションの仕上がりを朝から夕方まで持続できました!

気になるシミ、そばかす、くすみも目立たず、肌全体を素肌感覚でカバーしてくれるので、本当にこの下地は素晴らしいです!

 

私の悩みのテカリについて少しお話しますと、テカリの原因の皮脂の影響でギラギラした印象になってしまいがちで、きちんとポイントメイクしていても、清潔感に欠ける気がするのが悩みでした。

特に鼻は分泌された余分な皮脂で、テカリが目立ちやすい部分。とても気になる所でした。化粧がくずれる原因は皮脂だけでなく、乾燥、表情の動き、汗、時間の経過などのさまざまな要因がありますが、時間の経過とともに悪化していくのはとても厄介ですよね〜。

 

特に夏の肌はベタつき、皮脂汚れによる毛穴の目立ちも気になります。毎日の生活の中でも、朝メイクをした後に少し運動をしたり、暑い季節になると汗をかき、化粧くずれを実感するシーンは多いものです。

 

なので、皮脂によるテカリなどの化粧くずれを防ぐためには、やはり化粧下地を使うことが効果的だと実感しました!

 

仕事に家事、育児に忙しい女性にとって、時間を短縮できてキレイでいられるというのまさに理想。ソフィーナ プリマ ヴェスタ は、「忙しくても美肌に見せたい」という多くの女性達が一日を爽やかに過ごすための強い味方となってくれるアイテムです。



朝に仕上げたテカリのない肌の状態を長くキープしてくれるので、日中の化粧直しの回数も減りました。すーっとのばしやすく、さらっとした仕上がりで、とても使いやすいです。

つい毎日手に取りたくなるほどです!

ベタベタするから、下地は塗らない!という方も多いようですがプリマヴェスタには全く「ベタベタ感」がなく本当にサラサラ!SPF20PA++ で紫外線や乾燥などの

外的刺激からも守ってくれる ベース。これから 夏本番!もう手放せなくなりそうです!

タイ政府認定校 オンタイマッサージスクール Rakusaa代表 下山みちよ