『HABA  しっとりベースEX クリアオークル01』

『HABA  しっとりベースEX クリアオークル01』

『HABA  しっとりベースEX クリアオークル01』


筆者は、ヘアメイクアップアーティストという仕事柄、たくさんの女性にメイクをします。この仕事では、お客様とお会いしたその日にメイク前のお肌の状態を見ながら、もっともいい方法を選んでメイクをしなくてはなりません。

そんなふうに色々な方の状態を見続けてきているうちに、お肌のコンディションはとても大切だと考えるようになりました。


お疲れ肌も最高の肌コンディションにしてくれるHABAの『しっとりベースEX』



お肌が乾燥していたり毛穴が目立ったりしていると、その場しのぎのスキンケアだけでは、到底太刀打ちできないのが現状です。そんな時に、とっても頼りになるのが、HABAの『しっとりベースEX』です。この化粧下地は、肌の凹凸やくすみを整えてくれるので、そのあとに使うファンデーションのノリがとても良くなるように思います。

ファンデーションを塗る前に、この化粧下地を塗るだけで、肌がとても綺麗に見えるので、ファンデーションを使う量が減るメリットもあるんですよ。

また、こんないい事も! 実は、ベースメイクを薄く仕上げると、長時間メイクをしたままでも化粧崩れが少なくなるんです。まさに、ベースメイクはメイクの中で、もっと重要視したいポイントです!



この化粧下地は潤いを「与える、保つ、守る」の3段階を意識してつくっているので、しっとり肌が持続する実感があります。スクワラン(保湿成分)も配合されていて、肌に優しい無添加なのも気に入っている理由です。
その他、合成香料、鉱物油、タール色素、石油系界面活性剤、防腐剤、パラベンが入っていないので、肌に触れる化粧下地としては安心して使用できています。



筆者は、日々のお仕事でも毎回使用しているほか、自分のベースメイクもこの化粧下地とコンシーラー、お粉で行っています。

うっすらと色がつくので、私はファンデーション代わりに使っていて、もはや何個買ったかわからないくらいのお気に入りになっています。皆さんも是非、この『しっとりベースEX』で、乾燥知らずのベースメイクを体験してみてくださいね!


ヘアメイクアップアーティスト 泉 妃(いずみ きさき)